2010年02月19日

スーザン・ボイル、武道館に立つ…4月1日・読響コンサートにゲスト出演

昨年末のNHK紅白歌合戦に特別ゲストとして出演した“シンデレラおばさん”こと英国人歌手のスーザン・ボイル(48)が、再来日することが18日、分かった。2度目の来日では4月1日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われる「読売日響グランドコンサート」にゲスト出演する。



 公演日はスーザン49歳の誕生日。詳細なスケジュールは明かされていないが、同公演のためだけの来日になるという。ステージではオーケストラと初共演し、代表曲となった「夢やぶれて」のほか、日本盤ボーナストラックに収録されていた「翼をください〜Wings To Fly」を世界初披露する。



 デビューCDの「夢やぶれて」は全世界850万枚以上、日本でも30万枚以上の大ヒット。紅白でも圧巻のステージを見せ、42・2%の視聴率を獲得した。



 前回の来日では正月、今回は誕生日を迎えることに「私の誕生日に、それも伝統ある日本武道館の舞台で歌えることは楽しみ」と喜びのコメント。「小さい頃からの夢、それはオーケストラと共演するということ。それが実現、しかも大好きな日本でかなうことに今は興奮を隠せない。今回のことは新たな挑戦の始まりともいえる」と、ステージを心待ちにしていた。



 ◆公演概要 4月1日、東京・北の丸公園の日本武道館での読売日響グランドコンサートに出演。チケットは3月7日発売開始。問い合わせは読売新聞東京本社文化事業部(電)03・3561・6346。



 【関連記事】

ドリカム紅白50.1%!歌手別トップ視聴率

紅白、2年連続で40%超えもワースト4位

紅白目玉来た!スーザン・ボイル超ご機嫌来日!

川村ゆきえ、水着より恥ずかしい胸パカお姫様

NHK紅白歌合戦 、 スーザン・ボイル 、 北の丸公園 を調べる

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツ報知に帰属します。
posted by yoshiki at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。